顧問契約とは?
企業における人事・労務に関するあらゆる事項。たとえば・・・




毎月継続的にいつでもお問い合わせいただき、相談に応じます。
その内容に基づき、労働管理体制の基本的なチェック、改善、ご指導を行います。
また、お客様が希望されている人事・労務に関する資料の提供もいたします。
お問い合せから契約までの流れ
(1) お問い合わせ
お電話・FAX・メールなどでお問い合わせをいただきましたら、お電話の場合は直接、FAX・Eメールの場合はこちらから折り返しご連絡して、訪問あるいはご来所による面談の日程のお約束をいたします。


(2) 訪問あるいはご来所による面談
ご来所もしくはお伺いした際、経営者の方の事業に対するお考え、現状等についてお伺いさせていただきます。
労務管理に関して、管理状況の現状分析、書類整備状況等についてご確認させていただきます。


(3) お悩みの点・問題点の抽出
面談時に、どんな内容でお悩みなのか、その他問題点の抽出を行います。


(4) 改善点を提案書にてご説明
面談時にお聞きした、お悩みの内容・問題等の改善点を提案書にてご説明いたします。その際、受託報酬料金のご説明もさせていただきます。


(5) 顧問契約の締結
上記の内容を経て、顧問契約の締結となります。
