顧問契約とは?
企業における人事・労務に関するあらゆる事項。たとえば・・・



人の採用と退職に関すること


労働社会保険の給付や手続に関すること


社内規定の制定改定に関すること


高年齢者の活用障碍者の雇用に関すること
毎月継続的にいつでもお問い合わせいただき、相談に応じます。

その内容に基づき、労働管理体制の基本的なチェック、改善、ご指導を行います。

また、お客様が希望されている人事・労務に関する資料の提供もいたします。

お問い合せから契約までの流れ
(1) お問い合わせ


お電話・FAX・メールなどでお問い合わせをいただきましたら、お電話の場合は直接、FAX・Eメールの場合はこちらから折り返しご連絡して、訪問あるいはご来所による面談の日程のお約束をいたします。

お電話でのお問い合わせ:


083-974-5612



FAXでのお問い合わせ:

083-974-5610



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(2) 訪問あるいはご来所による面談


ご来所もしくはお伺いした際、経営者の方の事業に対するお考え、現状等についてお伺いさせていただきます。

労務管理に関して、管理状況の現状分析、書類整備状況等についてご確認させていただきます。



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(3) お悩みの点・問題点の抽出


面談時に、どんな内容でお悩みなのか、その他問題点の抽出を行います。


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(4) 改善点を提案書にてご説明


面談時にお聞きした、お悩みの内容・問題等の改善点を提案書にてご説明いたします。その際、受託報酬料金のご説明もさせていただきます。


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(5) 顧問契約の締結


上記の内容を経て、顧問契約の締結となります。


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